野田村で書道教室

弘前中央高校としては初めての現地での震災支援となる、書道部のパフォーマンスと顧問である工藤雙葉先生の書道教室を開催しました。

パフォーマンスは1・2年だけでの新チームで臨んだにしては元気あふれる姿を見せてくれ、拍手を浴びていました。その様子はこちらからご覧ください。

続いての雙葉先生の書道教室には、老若男女さらには久慈市からまで参加してくれ、その場での指導を頼りに思い思いの作品を書き上げていました。特に小学2年生の二人が一番がんばっていて、ほほえましかったです。

今回はPTA・後援会の予算を活用しての活動でしたが、書道部の保護者の方には自家用車でわざわざ応援に来られた方も何組かあり、まさに学校をあげての活動となったのはうれしい限りです。

これからも、こういう活動ができれば何よりです。